クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

タウンホールレベル2の配置


クラクラことClash Of Clansを最初からやってみて、いろいろな攻撃方法、配置などを紹介していこうと思います。

f:id:news-jiji:20140114025657p:plain
【スポンサード リンク】



というわけで最初からスタート!
まずは建てられるものを全て建てます。
全て建て終わったら、随時アップグレードを行いましょう。

※施設アップグレードのための資源が足りない人はほかの村から奪いましょう!
始めたばかりの頃の戦い方は
タウンホールレベル2の攻撃方法(バーバリアンのみ) - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置
の記事に書いてありますので、そちらを参考にしてみてください。


アップグレード順は、
金庫・エリクサータンクアーミーキャンプ→兵舎大砲・アーチャータワー→その他

がオススメです。最初の頃は敵から奪った資源だけで金庫・エリクサータンクが一杯になることがほとんどです。
なので、まずは持てる資源の最大値を増やす金山・エリクサータンクのレベルを上げていきましょう。

次に大事なのが軍事設備。これはユニットの最大数が増えるアーミーキャンプと、訓練できるユニットの種類が増える兵舎です。この2つのレベルを上げるだけで、戦闘がかなり有利に進められます。


そして現在の僕の村はこんな感じ。

f:id:news-jiji:20140114025731p:plain



まず最初に、この段階(タウンホールレベル2)では、
タウンホールを壁で守る必要はありません。
ただ、タウンホールを壊された時点で防衛戦は負けとなり、トロフィーを奪われてしまいます。


※(補足)クラクラの戦闘での勝敗は、星の数(最大3つ)で決まります。
①村を50%破壊でひとつ
②タウンホール破壊でひとつ
③村を100%破壊でひとつ
攻め側は星をひとつでも取れれば勝ち、守り側は星をひとつでも取られれば負けとなります。
負けた方から勝った方へトロフィーが流れる仕組みです。


しかし、トロフィーが重要になってくるのはもっと先で、少なくともタウンホールレベル5より先です。下手したら8くらいまでは気にしなくて構いません。
このレベルで守るべきものは防衛設備(大砲・アーチャータワー)です。



タウンホールや兵舎や金山などを囮にして、それらを攻撃させてるうちに防衛設備からの攻撃で倒してしまいましょう。
要は防衛戦で資源を全て奪われることを避けるんです。

ちなみに防錆施設をすべて壁の外の攻撃しやすい場所に置いてしまうと、真っ先に防衛施設が破壊され、無防備になった村を楽々と全壊させられます
しかしこの配置なら、タウンホールを外に出しているにも関わらず、案外勝てます

f:id:news-jiji:20140114031054p:plain

f:id:news-jiji:20140114031116p:plain

f:id:news-jiji:20140114031140p:plain
f:id:news-jiji:20140114031156p:plain

いかがでしょうか?
ここまでがタウンホールレベル2の配置についての僕なりの解釈です。
次回はタウンホールレベル2のときの攻め方について話していこうと思います。


携帯ゲーム ブログランキングへ

RSSリーダーで購読する