クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

タウンホールレベル2の攻撃方法(バーバリアンのみ)

おはこんばんにちは。

さて、今回はタウンホールレベル2のときの攻め方について攻略していこうと思います。

【スポンサード リンク】

 

 

人に話を聞いたり、ネットで調べたりすると、最初のうちはとにかく資源たくさん持ってる村の資源だけ奪って、勝ち負けは気にしなくて良いよ。ということが多いです。

しかしここではあえて勝ちにいきます。ゲームですから、勝った方が楽しいですしね。

 

 

前回説明したとおり、タウンホールレベル2の段階では、3種のユニットが使用できますね。

ではまず、ほんとに初期の状態、つまりバーバリアン20体での攻め方から。

バーバリアンの特徴等は

タウンホールレベル2の攻撃方法(ユニットの特徴を知る) - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

を参考にしていただければと思います。

 

f:id:news-jiji:20140114153451p:plain

 

とにかく考えることは、

敵の防衛施設を先にすべて破壊してしまうことです。

防衛施設さえなければ、あとは無防備な村をチクチクと壊していけますよね?

なので、防衛施設がすぐに攻撃できるところにある村を探しましょう。

 

敵のタウンホールレベルも2なのであれば、防衛施設は大砲2つにアーチャータワーが1つ、つまり全部で3つのみです。

その3つの場所を確認してください。敵のタウンホールレベルが高ければ、

もっと多くの防衛施設がある可能性があるのでご注意を。

 

そして防衛施設が壁の中にある、もしくはほかの施設に囲まれていてすぐにはたどり着かないような村はスキップしましょう。

 

そして見つけました。こんな村が狙いどころです。早速攻撃開始。

f:id:news-jiji:20140114152118p:plain

 

 

この村は防衛施設すべてがまとめて配置してあり、しかもすぐに攻撃できる場所にあるので、何も考えずに防衛施設から壊していきましょう。

施設一つあたり6~7体向かわせれば確実に壊せるでしょう。

 

ちなみに施設のレベルは見た目で見分けられます。

 

大砲(レベル1)

f:id:news-jiji:20140114152742p:plain

 

大砲(レベル2)

f:id:news-jiji:20140114152817p:plain

 

 

微妙にではありますが、レベル2のほうが大きいですよね?

見た目で施設レベルがわかるようになればかなり有利に戦闘を進められます!

 

f:id:news-jiji:20140114152328p:plain

 

さあ、敵の防衛設備がすべて破壊されたので、あとはこちらの独壇場です。

無防備な村を壊滅させることほど簡単なことはありませんね。

 

結果100%、パーフェクト勝ちです!

f:id:news-jiji:20140114152527p:plain

 

 

いかがでしょうか?バーバリアン20体での戦い方。

もちろん資源だけ奪って降参するのもアリだと思います。

でもこっちのほうが楽しくないですか?(笑)

 

 

今後もクラクラのこういう楽しみ方を伝えていけたらと思います。

ではまた!