クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

タウンホールレベル3の配置

おはこんばんにちは。

今回は守り編。つまり村の配置について解説していきたいと思います。

【スポンサード リンク】

 

 

タウンホールレベルは3です。レベル2との大きな違いは壁の数と迫撃砲の存在でしょう。

この時点での迫撃砲の脅威は絶大なので、この配置が勝敗を大きく分けるでしょう。

 

 

それでは配置していきましょう。

 

これはこの先タウンホールレベルが上がっても同じことが言えるのですが、

村の配置を考えるときにまず最初にすべきことは、何を守り、何を守らないか、です。

とりあえず守りたいものをピックアップしていってみてください。

 

僕の場合はまず防衛設備、そして金庫とエリクサータンク、そのあとにタウンホールといったところでしょうか。

 

 

そしてそれらを真ん中に密集させて、その周りを壁で囲んで配置してあげてください。その他のものは壁の外で構いません。

 

 

欲を言えば、施設一つ一つを壁で囲ってあげるのがベターなのですが、今のレベルではなかなか難しいので全部まとめて囲ってしまいましょう。

そのとき、防衛施設の射程範囲内になるべくすべての施設が入るように調整してあげましょう。そうしないと、こちらの攻撃が届かないところからアーチャーにチクチクと壊されていきます。

そう考えると、なるべくコンパクトな配置がベターです。

 

 

そんなことを考えながら配置したらこうなりました。

f:id:news-jiji:20140119043004p:plain

 

 

タウンホールの近くにはヒットポイントの高いクランの城を配置してみました。

そして僕の中での(この段階での)防衛設備の優先順位は、

迫撃砲>アーチャータワー>大砲

なので、アーチャータワーと迫撃砲が真ん中に配置されています。

 

この配置ならばほぼすべての施設が射程範囲内に納まっています

 

これでどこから攻められても対応できますね!

これはあくまで一例なので、みなさんも自分のスタイルに合った配置を考えてみてください!

それではまた!!