クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

初めての方へ

 

f:id:news-jiji:20140118023845p:plain

ここは人気スマートフォンアプリ「Clash of Clans」通称「クラクラ」を1から攻略していくブログです。

 

管理人(僕)はクラクラを始めてまだ半年も経っていません。ですが初心者の方に少しでも楽しさや攻略テクニックが伝えられたらいいな、という思いからこのサイトを立ち上げました。

 

動画で解説、というわけにもいかず、どうしても画像での説明になるので、わかりづらい点もあるかもしれません。ご了承ください。

もちろんできる限りわかりやすく攻略・解説していくつもりです。そのためにもまた1からクラクラをやり直している次第であります。

 

 

すでにプレイしている方はおわかりかもしれませんが、クラクラは一見単純なように見えて、とても奥が深いゲームです。

村の配置・ユニットの配置ひとつで勝敗が左右するといっても過言ではないでょう。

そして何より対人ゲームですので、必勝法なんてあるようでないです。たぶん。

 

必勝法はなくとも、正攻法はあります。ここではその方法で攻略していきたいと思っています。

こんな攻め方あるよーとか、こういう風に配置すると負けにくいよーとか、

実際の僕の戦闘のリプレイ動画から学んだことを、皆さんと共有していこうということですね。

そしてクラクラをもっと楽しめるようになってもらうのが僕の望みです!

 

 

 

また、わかりやすい・わかりづらい等のご指摘ありましたら、ページ上部のメニューバーにお問い合わせ欄がありますので、そちらからご連絡いただけると幸いです。

※スマートフォン版ではメニューバーは表示されませんのでご了承ください。

 

また、もしこのサイトが気に入られましたら、はてなブックマークTwitterなどで盛り上げていただけると、僕の更新に対するモチベーションに火がつきます(笑)

 

それではごゆっくりどうぞ!