クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

タウンホールレベル2~中盤まで使える攻め方(ゴブリンラッシュ)

おはこんばんにちは。

今日も元気に攻略していきたいと思います!

今回はゴブリンラッシュなるものについてお話させていただきます。

【スポンサード リンク】

 

 

「~ラッシュ」という言葉がこれからちょいちょい出てくると思いますが、これは1種類のユニットのみでゴリ押しすることを言います。

ゴブリンラッシュ、つまりゴブリンのみを使った攻め方で攻略します。

 

ゴブリンはタウンホールレベル2から使えますが、今回はタウンホールレベル3で、レベル2のアーミーキャンプが2つある前提で解説します。

 

ゴブリンの特徴については

 

タウンホールレベル2の攻撃方法(ユニットの特徴を知る) - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

 

を参考にしてもらえればと思います。

 

さて、ではゴブリンのみで攻めるときの村選びですが、

資源が迫撃砲から遠く離れている村を狙いましょう。

 

 

f:id:news-jiji:20140116024724p:plain

↑こんな村はまさにカモです。 

画面右のほうに迫撃砲、左のほうに資源施設が固まって配置してありますね。

これが「資源が迫撃砲から遠く離れている村」です。

 

さっそく迫撃砲よりなるべく遠いところから攻撃しましょう。

f:id:news-jiji:20140116025405p:plain

この程度の村であればまだ罠の警戒はしなくて大丈夫です。一気に全軍投入しましょう。

 

 

ゴブリンは資源に対してダメージ2倍なので、ものすごいスピードで破壊してまわります。

f:id:news-jiji:20140116025638p:plain

 

f:id:news-jiji:20140116030642p:plain

 

 

しかしタウンホールを攻撃する頃に迫撃砲に捉えられてしまいました。

f:id:news-jiji:20140116030806p:plain

やはり迫撃砲には弱いゴブリン君なのでした。

 

 

結果は54%とギリギリですが、資源はほとんど奪えて満足です!

f:id:news-jiji:20140116030916p:plain

 

 

さて、ゴブリンラッシュはいかがでしたか??

この戦い方は中盤もっとも使えると思います。

とにかく資源がほしいときにオススメの戦い方ですね。

 

負ける可能性も高い戦い方ですが、トロフィー数を気にしない人ならば全く問題ありません。

今回はあえてゴブリンラッシュで勝ちを取りにいきましたが(笑)

 

みなさんもゴブリンラッシュで資源がっぽりいただきましょう!

それではまた!!