クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

タウンホールレベル2の攻撃方法(ババアチャの2種)

おはこんばんにちは。

 

さてさて、今回はタウンホールレベル2のときの攻め方で、バーバリアンとアーチャーの2種を使って攻略していこうと思います。

【スポンサード リンク】

 

 

アーチャーが使える頃にはアーミーキャンプのレベルも2になっているだろう、ということで、総勢30体のユニット(バーバリアン15体・アーチャー15体)で攻めたいと思います。

 

前回お話した通り、防衛施設が壁の外にあり、なおかつすぐに攻撃できる場所にある村を選びたいのですが、

クラクラのシステム上、トロフィー数の近いプレイヤー同士がマッチングされるので、勝ち進んでいくと自然と相手も強くなっていきます

 

そうすると壁のない村や、防衛施設がむき出しになっている村は少なくなっていきます。

そこで登場するのがアーチャーさんです!

彼女は壁の中に隠れている防衛施設をも攻撃できてしまうのです。

 

 

しかしアーチャーの弱点もありましたね。

タウンホールレベル2の攻撃方法(ユニットの特徴を知る) - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

でお話したとおり、ヒットポイントが極端に低いです。

バーバリアンの倍くらいの速さでやられていきます。

 

ではどうするか?

ヒットポイントの高いバーバリアンを囮にすれば良いのです。

各防衛施設は、より近いユニットをターゲットにして攻撃します。

つまり、より接近して攻撃するバーバリアンのほうがターゲットになりやすいのです。

では画像をいれつつ攻略していきます。

 

 

f:id:news-jiji:20140115223530p:plain

すでに右上にバーバリアンが1体投入されてしまってますが(笑)

たとえばこんな村があったとき、今までの考え方ならば迷わず「次を探す」をタップしているでしょう。なぜなら防衛施設が壁の中にあって、バーバリアンではすぐには攻撃しにいけない場所にあります。

 

そういうときにバーバリアンを囮に、アーチャーで攻撃しましょう。

するとこんな形になります。

f:id:news-jiji:20140115223728p:plain

 

 

バーバリアンにターゲットが絞られたら、アーチャー大量投入です!

f:id:news-jiji:20140115223845p:plain

バーバリアンがしっかりと囮の役割を担っていて、後ろのアーチャーは悠々と矢を射ていますね。

この形ができあがってしまえば、壁の中の防衛施設を壊すことも難しくはありません。

 

同様に村の左上のアーチャータワーも攻撃します。

f:id:news-jiji:20140115224105p:plain

 

 

 

左上のアーチャータワーが壊される頃には、最初に攻撃した右上のところから壁の中にユニットがなだれ込んできてますね。

f:id:news-jiji:20140115224327p:plain

 

 

こうなると真ん中に残った大砲1つが厄介なんですが、これは対処しようがありません・・・。

あとはユニットの力を信じて見守りましょう。

f:id:news-jiji:20140115224607p:plain

 

結果は83%とパーフェクトまではいきませんでしたが、バーバリアンだけでは勝てないであろう村に勝つことができました!

f:id:news-jiji:20140115224724p:plain

 

 

さて、どうでしたか?

アーチャーが加わると戦術がさらに広がりますね。ガンガン使って攻略していきましょう!

それでは!!