クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

ジャイアントの特徴を知る

おはこんばんにちは。

今回はこれから先の攻略でしばらくお世話になるであろうジャイアントの特徴についてお話します。

【スポンサード リンク】

 

ジャイアント(レベル1)

兵舎レベル1~

f:id:news-jiji:20140119210331p:plain

ダメージ(毎秒):11

ヒットポイント:300

コスト:500エリクサー

優先攻撃目標:防衛設備

 

 

名前の通り、巨人のようなものです。

ざっと特徴をあげると、

 

・ヒットポイントが高い

・防衛施設を優先的に攻撃してくれる

・足が遅い

・攻撃力が低い

 

とまぁこういう特徴があります。

まとめると、ジャイアントの役割は、囮です

バーバリアンよりかなり優れた囮になってくれること間違いないでしょう。

 

なぜ囮の役割を果たしてくれるのか、理由は2つあります

 

ヒットポイントが高いので、一度狙われればある程度の時間、的になってくれる

防衛施設に突っ込んでいくので、ターゲットにされやすい

 

どういうことかというと、ジャイアントは防衛施設目がけて突っ込んでいきます。つまり、防衛施設は一番近いユニットをターゲットにするので、ジャイアントがターゲットになりやすいです。

 

そして防衛施設はそのユニットが力尽きるもしくは射程範囲から外れることをしない限り、ずっとターゲットしつづけます。

 

戦い方としては、まずジャイアントを投入し、防衛施設の狙いをジャイアントに集中させ、その間にアーチャーなどで村を破壊します。

 

その戦い方での攻略はまた別の機会にするとしましょう。

ではまた!