クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

ジャイアントを使った攻め方(ジャイアントを囮にする)

おはこんばんにちは。

今回はジャイアントを使った攻め方で攻略していきたいと思います。

【スポンサード リンク】

 

 

ジャイアントの特徴は

ジャイアントの特徴を知る - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

を参考にしていただけたらと思います。

 

さて、ジャイアントの役割は囮、ということでしたね。

ではどうやって囮にするのでしょう?

今回はジャイアント4・バーバリアン20・アーチャー20・ゴブリン10の編成で攻めます。

f:id:news-jiji:20140119224504p:plain

 

この村を攻めましょう。迫撃砲もあって、アーチャータワーも2つあり、なかなかに攻めにくい村ですね。

 

よく見るとこの村はクランの城が再建されていますね

 

クランの城が再建されていて、なおかつクランに参加している村だと、中から援軍ユニットが出てきて、こちらのユニットを攻撃してくる場合があります。

まずクランの城のすぐ近くにユニットを1体配置して、中に援軍が入っていないか確認しましょう。

後々になって援軍が出てくることほど厄介なことはありませんからね。

f:id:news-jiji:20140119224915p:plain

 

 

どうやら援軍はいなかったようです。

それでは本格的に攻撃を開始します!

まずは一番厄介な迫撃砲の周辺から攻めていきます。

 

ジャイアントを配置し、防衛施設たちの狙いをジャイアントに集中させます

f:id:news-jiji:20140119225128p:plain

 

 

そして一気にバーバリアンとアーチャーを投入。上のアーチャータワーと下の大砲を一瞬で粉砕します。

f:id:news-jiji:20140119225533p:plain

 

 

 

それらの防衛施設に守られていた迫撃砲もこうなればイチコロですね。

f:id:news-jiji:20140119225740p:plain

 

 

防衛設備を優先して攻撃するジャイアントはその後、村の左側にあるアーチャータワーと大砲目がけて進撃します。

f:id:news-jiji:20140119230042p:plain

 

 

当然、防衛施設に近づけば狙いは自然とジャイアントに集中するので、そのスキにゴブリンを一気投入しましょう。

f:id:news-jiji:20140119230246p:plain

これでゴブリンたちは安全に資源狩りができますね。

 

最後に余ってたアーチャーも投入して、一気に畳みかけましょう!

f:id:news-jiji:20140119230445p:plain

 

 

 

最後のアーチャータワーも破壊し、あとは無防備な村を壊滅させるだけなので、結果100%のパーフェクト勝ちです!!

f:id:news-jiji:20140119230641p:plain

 

 

見ていただいたとおり、ジャイアントは素晴らしい壁要員です。

使い方さえちゃんとしていれば、かなり有利に戦いを進められます。

みなさんもジャイアントを囮にして、敵の村を壊滅させてやってください!

それではまた!!