クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

人気アプリClash of Clansを一から始めてみました!どういう攻め方・配置などを日々書いていこうと思っています!始めたばかりの頃の配置・攻め方、各ユニットの特徴などを説明していきます。初心者でも簡単に勝てる方法があります!

ウォールブレイカーで壁を壊す!

お久しぶりです!

なかなかに忙しかったのもあって、クラクラもあまり進んでおりません・・・。

いろいろとアップロードがあって、「今更こんなこと知ってるよ!」という方も多いかと思いますが、マイペースに攻略させていただきます(笑)

 

今回は割と簡単に説明できるであろう、ウォールブレイカーでの攻略についてお話していきたいと思います。

 

【スポンサード リンク】

 

 

まずはウォールブレイカーの特徴ですが、

 

ウォールブレイカー(レベル1)

兵舎レベル1~

f:id:news-jiji:20140214123553p:plain

 

 ダメージ(毎秒):12(壁ダメージ×40)

ヒットポイント:20

コスト:1000エリクサー

優先攻撃目標:壁

 

 

その名の通り、壁破壊要員ですね。爆弾を抱えて突撃後、自爆します。

壁を破壊するのに重宝するユニットです!

ウォールブレイカーはトッププレイヤーでも終盤まで使い続けるユニットのようです。ラボでのアップグレードも積極的にしていきましょう!

 

さて、それではこのウォールブレイカーと、ジャイアント・アーチャーを使って実際に攻めてみたいと思います。

 

f:id:news-jiji:20150115002145p:plain

 

懐かしいですねーこの感じ(笑)

いつからか、リプレイ中に一時停止できるようになっていて、ここぞという瞬間にスクショするのも楽になりました。

さて、今回はこんな村を攻めてみましょうか。今までなら敬遠しそうな村ですね。

防衛施設を攻撃しようにも、それぞれが壁で守られていてジャイアントだけでは壊せそうにありません。。。

 

そこで登場するのがウォールブレイカーですね!

上にも載せてある通り、ウォールブレイカーのHPは極低です。ジャイアントを上手く囮にしましょう!

 

ジャイアントの使い方は、

ジャイアントを使った攻め方(ジャイアントを囮にする) - クラクラ攻略 最初から勝ちに行く攻め方・配置

で確認してくださいね!

 

さて、それではジャイアントを囮に、

f:id:news-jiji:20150115003028p:plain

 

 

攻撃がジャイアントに向けられたら、ウォールブレイカーを突撃させます。

f:id:news-jiji:20150115003146p:plain

 

 

これで安全に壁に近づくことができますね!

さて、ウォールブレイカーの破壊力は・・・

f:id:news-jiji:20150115003314p:plain

 

 

さすが自爆するだけあって、すさまじいですね(笑)

これでジャイアント達も邪魔されることなく迫撃砲を壊しに行けます。

迫撃砲の次は、その右のアーチャータワーです。次々にウォールブレイカーを投げ込みます!

f:id:news-jiji:20150115003852p:plain

 

 

ちなみにジャイアントに攻撃が向いてからウォールブレイカーを配置しないと

自爆する前にやられてしまうので、注意してくださいね!タイミングが大事です!

 

f:id:news-jiji:20150115005303p:plain

 

さて、本当はもう一体ウォールブレイカーいれば更に楽だったと後悔しているのですが(笑)残り一つの大砲はジャイアントとアーチャーが頑張って破壊してくれました。

残りは丸腰の施設しかないので、あとは時間との戦いですが・・・

f:id:news-jiji:20150115005524p:plain

 

見事、100%勝利です!

 

どうでしょうか?ウォールブレイカーの登場で、攻撃の幅がまた広がりましたね!

今後も少しずつしか更新できないと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです!!